妊娠 出産 育児を舐めてました

35歳で結婚36歳で出産 予定日超過8日目でバルーン→促進剤での計画出産 現在育休中の日記

妊娠中必要だった物

マタニティ用品で必要だった物についてです。

妊娠初期
・リンゴ
つわりがひどく、この時はリンゴ命!でした。ただし シャキシャキの蜜入り限定。
仕事中もムカムカがくる時間があったので皮をむいてタッパーに常に持ち歩いていました。

・下着
私の場合は胸が初期から張ってきて、ワイヤー入りのブラジャーが苦しくなってきたのでマタニティ下着を旅行先のイオンで試しに買いました。
あとはジニエブラ。
冬場はお腹が冷えないためにデカパン、マタニティタイツ、レギンス購入、妊婦中はよく使いました。
レギンスは無印良品のが👌

妊娠中期
・授乳クッション
腰痛がでたり、何故こんなところがという所の痛みが出てマイナートラブル対策に。寝る時に背中の支え、足の下に引く等 フル活用です。
運転時のミニクッションもあると便利。

つわりが落ち着きしばらくすると胃もたれに悩まされました。
エビオス葉酸もビタミンも入っているので今でも愛飲中。

・マタニティズボン
Gパンやら普段履くズボンです。
家ではくジャージも西松屋のマタニティのらくちんパンツ買いました
トップスは大きめの服を買って着てました。
ただ、ワンピースは産後 授乳には向きません。

・ペタ靴
いわずもがな。
ちょっとした砂利とか妙なところでバランス崩しやすいです。

・妊婦帯
5ヶ月終わり頃からボテ腹で腰痛がでてきたのでピジョンの妊婦支え帯を使ってました。

・とこちゃんベルト
腰痛対策に産院で勧められちょっと高いかなと思いましたが息がながい物なので購入。仕事中は妊婦帯、家にいる時、就寝時にとこベル使用で使ってました。

妊娠後期
・母乳パッド
西松屋の安いやつ使ったりピジョンのプレミアムなんたら、にしたり。
7ヶ月くらいから母乳が出て下着についてかゆかったので産院で出されたリンデロンVGクリームを塗ってパッドもつけてました。

・尿パッド
ちょろっと尿漏れが出てきたので、おりものシートの進化版みたいなやつを使いました。
おりものシートはずっとしてるとかぶれも出たりしたのでサラサーティにしたら幾分マシな気が。

・帽子
仕事が休みになって化粧もブローも面倒な日のボロ隠しに。
あまり大きい女優帽は逆に目立ちます。
目標はキャディさん。

・お茶
安産茶、ラズベリーリーフティーを37週以降は沸かして水代わりに飲んでいました。
あとはルイボスティーも。